小学校の話 その一

今回、小学校の同級生が同窓会で15年ぶりに集まるって話なので、良く小学校時代を思い出してます。

小学校の同級生って、今でも付き合いありますか?
私は、ほぼないに近いです、近かったです。

中学から私立に行ったので、中学校一緒だった子は一人もいなくて、そして逆に中高は一貫校だったので、そっちの友達の方がやはり今でも多くて。
しかし最近は、facebookでちょこちょこと小学校の同級生とつながり始め、先日卒業以来の再会があったりもしました。

20歳の時に同窓会があったんだけど、
私はそれには行くことできなくて。
そこで会えてたらまた違ったのだろうけど、
ほんとに誰がなにやってるかわからないし、先生もお元気なのかとかわからないし。
稽古してると、ああ、同窓会行きたいなあ、と思ったり。誰か企画してくれないかな笑

卒業アルバムも久しぶりに引っ張り出してみて。
b0146866_033395.jpg

小6の石井舞だよ!!
可愛さのピークマジで。ひょー

意外と文集にそんなこと書いたか!とかあったし、面白いものですね。
でも将来の夢は何かいたか覚えてた。
本当になりたいものは恥ずかしくて書けなくて、3番目くらいになりたいものを書きました、ごめんなさい(^^;;

そういうことをね、如実に思い出す。
山登りでレモンを1人一個渡されて、かじりながら登ったこととか、
バトントワラークラブの発表会に風邪ひいて出られなくて泣いたこととか、
ずっと大好きだった音楽の先生が辞めちゃって、本当に悲しかったこととか、

登下校いつも一緒だったあの子やあの子、
クラブ活動委員会活動、
好きだったあの人、とか。
今なにしてるんだろうなあ、みんな。



たぶん私だけじゃなく、稽古場のみんなそれは思い出してると思うんだ。
b0146866_033579.jpg



小学校そのままの当時の夢は叶ってないけど、叶える途中段階にあるであろう私に会いに来てください。ぜひ。

きっとじぶんの昔を色々思い出せると思う。



青春事情「パンザマスト」
6/27(水)〜7/1(日)
@下北沢 駅前劇場

御予約はこちらから!
(石井扱いのご予約になります)
[PR]
by mai_141 | 2012-06-25 00:16 | 2012年出演舞台 | Comments(0)

役者・石井舞のブログ お仕事のご依頼はquickhak.mai141☆gmail.comまで(☆を@に変えてお送りください)


by mai_141