人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Minami Produce「はなのいろ/水仙」に出演します。

はい。
1年7ヶ月ぶりの、MPです。
こんどは、番外公演です。

下にたくさん公演詳細を載せますよ。

ただいま稽古中でございます。
初共演の方ばかりなのだけど、元々知ってる役者さんもちょろちょろいまして、

安田友加ちんとか
Minami Produce「はなのいろ/水仙」に出演します。_b0146866_22385982.jpg

椎谷万里江ちんとか
Minami Produce「はなのいろ/水仙」に出演します。_b0146866_2239165.jpg


ほぼほぼ女優キャストなので、華のような稽古場です。ふふふ。

こちら主宰の南さん
Minami Produce「はなのいろ/水仙」に出演します。_b0146866_223939.jpg


なぜみんなプンプンを肩に乗せているのかは、まあなんとなくです、きっと。

とりあえずまだ写真がこれしかないんだな。
すみません。
そうそう、私的には、やっと38メンバーと共演できるのもかなり嬉しいことですよ!
てか38mmなぐりーず結成されてから、
役者として複数38メンバーでてるのって初じゃない??
お姉さん組の、いっちゃんこと真嶋一歌ちゃんと共演です。おたのしみに。

実は昨日からチケット発売してるそうです。
さらりと南氏が書いてくれてますが、同時開催で写真展やるのですって。
個人的にも楽しみでなりません。
秋の日のお散歩。ぜひ、ふらりと遊びにきてくださいね。




Minami Produce verse.05.5
「はなのいろ/水仙」@浅草橋ルーサイトギャラリー
2012/11/1-4


出演:
真嶋一歌(リジッター企画) 石井舞 内海詩野(壺会) 椎谷万里江(拘束ピエロ) 朝倉亮子
安田友加 笹木皓太(あんかけフラミンゴ) 水津亜子

【STAFF】
脚本・演出:南慎介(Minami Produce/青山小劇場ガレージ)
舞台監督:池田靖浩 音響効果:ミ世六メノ道理
AP:山邊健介(レゴプラ) スタイリング:Anz(Creative Team NECT)
デザイン・web管理:堀口節子 フォト:小禄慎一郎(OWL)
【協力】
リジッター企画/壺会/拘束ピエロ/あんかけフラミンゴ
38mmなぐりーず/池田智哉(feblabo)/創像工房 in front of.
/青山小劇場

【企画・制作】
Minami Produce

【チケット】
※本公演は「演劇公演」です。ご注意下さい。
前売 2500円 当日 2800円
お抹茶と小さなお菓子付きチケット 3000円(前売のみ。要予約)
着物割引(着物着用の方。要予約) 2000円
学生割引(高校生まで。席数限定。要予約、学生証提示必須) 1500円

【タイムテーブル】
開館時間 1日18:30 2日 13:30 
3日と4日 11:00
閉館時間 終演1時間後

11月1日 19:30
11月2日 14:30/19:30
11月3日 12:00/16:00
11月4日 12:00/16:00
※開演時間は変更になる場合がございます。



「秋の日のおたよりにかえて」

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はどうもお久しぶりです。
この公演はMinami Produceの演劇エントリー「.5」(テンゴ、と呼びます)ラインの第2弾です。
前回は『バータイム/パラダイム』という作品でした。テーマは「仕事帰りに一杯のお酒とミステリーを」でした。
今回は、「秋の日のお散歩」です。
浅草橋にある隅田川ぞいの舞台は浅草橋の片隅、隅田川沿いにある昭和の流行歌手、市丸さんの残したルーサイトギャラリー。週末は1年先まで予定が埋まっている人気の着物/和食器のギャラリーですが、11月の気持ちよい秋の日だけ劇場に早変わりします。今回は開場時間がありません。あるのは開館時間と閉館時間だけ、それともちろん開演時間です。併設のカフェで秋風に吹かれるもよし、同時開催の写真展を観るもよし、江戸から東京に変わる時代のぬくもりを感じながら本を読んで頂くもよし。お時間の許す限り、秋の休日をゆっくりお楽しみください。

Minami Produce 南慎介



※【Minami Produce「.5(テンゴ)」ラインとは?】
Minami Produceが落語の寄席における早朝/深夜落語のような、ROLEXに対するTUDORのようなエントリー、ポータルである演劇作品作りをするラインナップ。1時間程度の「中編」を演劇初心者も劇場に足を運びやすいパッケージングでお届けします。



「あらすじ」
古い町の川縁にある忘れられた家。
作家の遺産目当てに集った、4人の女達の前に広げられた古地図。
弁護士は告げた。
「今からあなたたちにゲームに参加してもらう。
 報酬は10億、そして作家の遺作」
東京、吉原、たけくらべ。
ゲームに隠された日本文学史史上最大のミステリーに挑む。



【チケット予約/問い合わせ】
Minami Produce
http://www.minami-produce.com
info*(@に変換ください)minami-produce.com
080-6747-3575



以上です。
以上ですが、上記の公演、なぜわざわざ「演劇公演です」と注意書きがあるのか。


私は出演出来ないのですが、、
こういうことです。↓↓↓


Minami Produce verse.05.5
「はなのいろ/桔梗」@新御徒町ギャラリーしあん
2012/11/17-18


【CAST】
安田友加 笹木皓太(あんかけフラミンゴ) 水津亜子/ 他


【STAFF】
構成・ゲームデザイン・ゲームキーパー:南慎介(Minami Produce/青山小劇場ガレージ)
サブ・ゲームキーパー:山邊健介(レゴプラ)
音響効果:ミ世六メノ道理

【タイムテーブル】
11月17日 12:00 16:00
11月18日 12:00 16:00
※作品構成上、一回に入れるお客様が大変少なくなっております。
 お早めの予約をお勧めします。



「ささやかな遊びへのご案内」

 このフライヤーをご覧になって「あれ、いつも通りAB二つの物語なの?」と思ったかたもいらっしゃると思います。
Minami Produce verse.5.5なんて言うとえらくかっこつけていますが、本公演とはちょっと趣の違う、「.5」ラインにあたるMinami
Produceにとって7番目の作品です。なんだそりゃとお思いの方、逆側のフライヤーをご覧くださいね。ちょっとだけ詳しく載っております。

 とにもかくにもこの「はなのいろ」作品は「水仙」と「桔梗」という二つの作品でできています。
「水仙」と名付けられたもう一方の作品は演劇作品です。一方、「桔梗」というこちらの作品は体感型のゲームに近い作品です。もう少し詳しく言うと、『ゲーム的選択を可能にしたことで広がるメタ世界をゲーム形式で参加者とアーティストが一緒に紡ぐインスタレーション』になります。なんのことやらわかりにくいですね。
もう少し意図的に乱暴に簡単にすると「作家(僕、南です)が「水仙」の作中で行われたゲームを、皆様と演劇公演のキャストとで再現します」となります。大分分かりやすくなってきました。ただこのゲーム、テーブルトークRPGという形式をベースにしていまして、毎回道筋も結末も違います。みなさんと作家がその場で物語を創っていきます。

 なんとなく分かって頂けましたでしょうか。でも「わかったけど、それはなんだか敷居が高そうだぞ」と思ってしまった方もいるかもしれません。ですが、秋の夜長、カードゲームにビールなんか最高な時期ですね。こちらは昼間ですが、窓を開け放った気持ちのいい場所でこんな遊びに興じるのも一興ではないでしょうか。
 最寄りは新御徒町という少し馴染みの薄い駅ですが、A1出口から徒歩1分と大変便利な場所にあります。路地の裏にある瀟洒な古民家ギャラリーをお友達の家にお呼ばれされたと思ってお越し下さい。「喫茶去」の気持ちでお待ちしています。さあ、まずお茶をどうぞ。



【チケット予約/問い合わせ】
Minami Produce
http://www.minami-produce.com
info*(@に変換ください)minami-produce.com
080-6747-3575


はい。劇中のゲームを体感できちゃう公演が、こちらの「桔梗」です。
まさしく今の稽古で、このテーブルトークRPGっちゅうのをやってます。
全くその言葉さえ知らない状態ではじめた私ですが、あのね、すんごい面白いです!!
「水仙」でやっていたゲームにお客さまも参加できる、というなんかすんごい公演ですね。
こちらも合わせてよろしくお願いします。

でも私桔梗には出演していないので。。。( ; ; )
まずは11/1〜4の、「はなのいろ/水仙」にいらしていただけたら、嬉しいです(>_<)

ご予約、お待ちしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mai_141 | 2012-09-26 22:08 | 2012年出演舞台 | Comments(0)

役者・石井舞のブログ お仕事のご依頼は quickhak.mai141☆gmail.com までお願いします(☆を@にしてお送りくださいませ)


by mai_141