人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのマーチの話

知ってますか、パンのマーチ。
私の周りの人に聞くと百発百中で知らないと言われ、
歌ってみせると、
なんだその適当な歌は!妄想か!!
とほぼ全員からつっこまれるんですが、しかし幼少の石井舞が大好きだった歌でして、

♪パーンパーンパーンパーン
パンパンパンパカパンパンパンパンパン
パーンパーンパーンパーン
パンパンパンパカパンパンパーン
あんぱん ジャムパン
クリームパン チョコレートパン
せかーいじゅうーの子どーもがー
すーてきなパーンでパンパカパンパンパン

こんな感じの曲です。
このあと、昔パンはエジプトのお母さんたちが6000年前に小麦をこね上げて焼いたのが始まりだよ
的な内容の歌詞が続きます。
歌える方とはぜひお友達になりたいです。

なぜこんな話かというと。
先日、MOEという雑誌の6月号を読んでたら、
みんなのうた特集をやってまして。

メトロポリタン美術館とか
赤鬼と青鬼のタンゴとか、
懐かしい曲たちの中にあったんです!!

パンのマーチが!!!

写真見て写真!!
パンのマーチの話_b0146866_139188.jpg

妄想ではなかったでしょ(>_<)
しかし69年の歌をなぜ知っているのだと思われることと思います。
私ももちろんテレビでは観たこと未だにないんですが、
石井家にはみんなのうたのカセット集(8本組)がありまして、
小さい頃よく聴いてたんですねー。
すべてのカセット聴いてたんじゃなくて、
「山口さんちのツトムくん」とかが入ったカセットを一番よく聴いてて、そこにパンのマーチも入っていたのです。

MOEに載ってた事が嬉しすぎて嬉しすぎて。
MOEありがとう!連載中の「旅館すずめや」の「すずめや帖」が大好きです。


ワワフラミンゴは明後日初日ですよー、是非お越しくださいませ☆

ワワフラミンゴ
「バーン・ナ・バーン」
「野ばら」

2011年7月20日(水)24日(日)29日(金)30日(土)
@cafe viet arco
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mai_141 | 2011-07-18 13:09 | 音楽 | Comments(0)

役者・石井舞のブログ お仕事のご依頼は quickhak.mai141☆gmail.com までお願いします(☆を@にしてお送りくださいませ)


by mai_141