人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒカリのはなし

リジッター、もりもり稽古中です。


空間交合〈アサンブラージュ〉リジッター企画公演
再攻撃 第二弾
「あるオト、あるヒカリ、あるカラダ、あるコトバ、あるミライ、そのタもろもろ、の、あるケシキ」

3つ・・・
いや、4つあってもいい?


2014年9月15日(月・祝)
17:00/19:30
全2回公演

ご予約はこちらから!!
(石井扱いのご予約になります)

@下北沢 駅前劇場


初演の時にもたくさんブログ書いてたんだけど、(気になる方は「2013年出演舞台」の、1/31〜のブログをご覧ください)

あるあるは、3つ…いや、4つの短編とダンスで構成されておりまして、
私は主にそのうちの女の子3人の短編に出演してるのですが、
今回は初演の丸石彩乃ちゃんに代わり、
一緒に4月に38mmなぐりーずを卒業した、DULL-COLORED POPの若林えりちゃんがそのうちの1人を演じます。
石澤希代子ちゃんは私と同じく初演から。

新たな女の子3人組。

新たな3人組といえば、今回出演してるリジッター企画の真嶋一歌ちゃんと若林えりっくと私は、なぐりーず同期卒業3人組だ。その3人が共演する初舞台がこの作品で言うのも、それもまたなんだか不思議。

そして3人組といえば、初演のブログにも書いた私の人生においてのリアル3人組友達がたくさんいて、やはり今回もその子たちにも観に来てもらいたいなぁと思ってるのだけど、

1年経ってそれぞれ色んな人生があって、
海外に行ってたりだとか、色んな理由でどうしたって観てもらえない子もいて。

私は私なりに、がんばって自分の人生を生きようとしているのだけど、それでもどうしようもないことっていうのも世の中あって、
それは私だけでなく他の人ももちろん同じで、
私や誰かががどうすれば解決する、とかじゃないことに向かって戦っている友人も中にはいて、
私はどうすることも出来ず、時にきっとその子を励まそうと思ったことで傷つけたりもしていて、
本当に悔しいし、情けないし、もどかしいのだけど、

私は私で頑張ることで、
色んなものに向かって頑張ってる友人達に顔向け出来るようにするのが1番私に出来ることだと思っている。
うーん。本当に1番なんだろうか。
それしか出来ないことはすごくすごく悔しいし、本当に1番なのか正直わからない。

でもそれでも私は、今回も、
たくさんの私の3人組や、
3人組じゃなくても今まで出会った友人たちの事を考えながら舞台に立つのだと思う。
その中にはIちゃんのように、2度と会えない友達もたくさんいる。
見とってーね。って強く思う。

私は、そんな3人組の中の1人・大学同期の桜井ふみ(あ、ふみちゃんは、会えるよ!誤解しないでね!!)とある時音楽の話をしていて、

舞は光を感じる音楽が好きなんだね

と言われたことがあって、
あー確かにそーだなーと思って、なんでだろなーと、言われてからたまに思い出して考えたりします。
その答えは未だにあんまりちゃんと出てなくて、ただ単に好みの問題なのかもしれないけれど、
そういや今回の私の出る短編は
「あるヒカリが在るケシキ」
であって、なんかそんなのも不思議だなーと思ったり。
ラストのあの曲もすごくヒカリを感じる。大好き。

おや。こんなこと書くつもりじゃなかったんだけど。まあいいか。

初演を知ってる方にも、もちろん知らない方にも楽しんでもらえると思います。私の短編だけでなく、他の短編も、自分の大切な人のことや、大切な瞬間を思い出してもらえたらなんか嬉しいなと思う。

全員集合じゃないけども。
ある日の稽古集合写真
ヒカリのはなし_b0146866_23324781.jpg

踊る石井ちゃん
ヒカリのはなし_b0146866_23324964.jpg

明日からTOKYO TRIBE上映だ!!
見に行かなきゃ!!

そんな石井ちゃんに、裾を踏んでこけたら潰された
ヒカリのはなし_b0146866_23325042.jpg


下北沢で待ってます。
Commented by まさと at 2014-09-04 01:45 x
リジッター下北公演まであと少し…わくわくが止まりません(*^_^*)
そして、みんな大好き石井ちゃんの写真にもドキドキが止まりません(笑)

あ〜〜〜楽しみ〜〜〜〜〜♡

新しいプロフィール写真のまいまいも素敵です♡
Commented by mai_141 at 2014-09-07 19:16
>まさとさん
あと1週間…!!
駅前でお待ちしてますーっ!!

プロフィール写真もありがとうございます^^
ダブル石井年内に2回も実現できて嬉しい!!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mai_141 | 2014-08-29 23:29 | 2014年出演舞台 | Comments(2)

役者・石井舞のブログ お仕事のご依頼は quickhak.mai141☆gmail.com までお願いします(☆を@にしてお送りくださいませ)


by mai_141